紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

benizara ver.0.1.4.84 のリリース

benizara ver.0.1.4.84 をリリースしました。

 

osdn.net

 

・各配列ファイルを、Windowws10 May 2020 update 以降のMicrosoft IMEに対応させました。各配列ファイルにてユニコード直接出力する際に =c入後 を出力させるようにしました。このスクリプトの意味は以下です。

 

= ダミー文字出力

c入 Ctrl-Enter にて変換中の文字列を確定します。

後 Backspace にて確定したダミー文字列を削除します。

 

 これによりローマ字モードで "p" の位置にて全角カンマ','を出力でき、"z"の位置にて全角ピリオド'.'を出力できます。

 それに伴い、「以前のWindowsMicrosoft IMEを使う」スイッチをオフしてください。

・シン蜂蜜小梅配列の配列ファイルを追加しました。
薙刀式v14仮の配列ファイルの「ね」「む」の位置を修正し、文字キーとスペースキーのキーリピートの時間を60秒としました。