紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

さらばインストールシールド

紅皿 ver.1.5.0 をいよいよリリースするかと意気込んでいたのですが、インストールシールド+visual studio 2013 が動作しなくなりました。いや、具体的にはvisual studio 2013のライセンス更新がうまく動作しなくなりました。調べてみると、visual studio 2013は、2019年にサポート終了しているのですね。このことが直接にvisual studio 2013のライセンスが更新できないことと関係しているかは分かりませんが、もう潮時ということなのでしょう。

 

インストールシールドLimited Edition は、Visual Studio 2013 でしか動かないので重宝していたのですが、これを使っていたプロジェクトは全部作り変えですね。

 

しょうがなく、Visual Studio 2022 Installer Project で、紅皿のインストーラの作り直しです。なんだかんだと嵌ってしまい、本日6時頃から、11時頃まで掛かってしまいました。

 

なお、紅皿Ver.1.5.0 では、Tomisuke配列をサポートしていますので、リリース時にはお試しください。