紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紅皿 ver.0.1.5.2 のリリース

紅皿 ver.0.1.5.2 をリリースします。 osdn.net テンキーの "00" キー対策を実施しました。numpad のキーフックを外しましたので、テンキーは autohotkey の管理外としています。

紅皿 ver.0.1.5.1 のリリース

紅皿 ver.0.1.5.1 をリリースします。 osdn.net キーリピート関係を少し修正しました。これで、”テンキーの00" が正しく入力できるかとおもいますのでお試しください。 自分自身はRealforce23U(テンキー)を持っていないので、手探りのデバッグです。 ver.0.1…

USキーボード向けNICOLA配列 その2

USキーボードで NICOLA-F風の配列を実現するものです。先の配列はスペースシフトでしたので同時打鍵が実現できませんでした。 本配列は、左右親指シフトに同手シフトを定義しました。 この配列を読み込ませたのち、スペースを左右親指キー何れかに割り当てて…

紅皿 ver.0.1.5.0 のリリース

紅皿 ver.0.1.5.0 をリリースします。 osdn.net ・親指シフトキー⇒文字キー⇒親指シフトキーオフの打鍵割合を判定するよう修正しました。 ・薙刀式 v15B1と、Tomisuke配列を追加しました。

さらばインストールシールド

紅皿 ver.1.5.0 をいよいよリリースするかと意気込んでいたのですが、インストールシールド+visual studio 2013 が動作しなくなりました。いや、具体的にはvisual studio 2013のライセンス更新がうまく動作しなくなりました。調べてみると、visual studio 2…

USキーボードで親指シフト

USキーボードで NICOLA-F風の配列を定義しました。 右手側のキーは、左親指キーの代わりに 'a' キーを定義しました。 右親指キーの代わりにスペースキーを定義しました。 左手側のキーは、左親指キーの代わりにスぺ―スキーを定義しました。 右親指キーの代わ…

薙刀式のオートリピート対策

ver.0.1.4で薙刀式対応したとき、オートリピートを抑止するため、 丸ごとタイムアウト時間を60秒に設定したら、文字キーや制御キーの単打がやりづらく感じました。 Dvorakjの薙刀式を試したところ、単打のオートリピートは抑止していないことが分かりまし…

紅皿のコードのブラッシュアップ

紅皿の新バージョンver.1.5.x に向けてのプラッシュアップを行っています。もうすぐリリースできる予定です。 キーキューの内容に応じてモード遷移するように設定しました。以下か各モードにおけるキューの内容です。コードをブラッシュアップしながら見直す…