紅皿のサポートブログ

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紅皿のコードのブラッシュアップ

紅皿の新バージョンver.1.5.x に向けてのプラッシュアップを行っています。もうすぐリリースできる予定です。

キーキューの内容に応じてモード遷移するように設定しました。以下か各モードにおけるキューの内容です。コードをブラッシュアップしながら見直すと、連続モードの2文字目以降のときと、S6)の親指キー文字キーオン親指キーオフ状態のときのタイムアウト値が不適切だったようです。

 

S1)初期状態:キューは空です。

S2)文字オン状態:

 キューには文字コードとその属性が格納されます。

S3)親指オン状態:

 g_Oya変数のオンしている親指が格納されます。

 キューは、親指キーが出力されていないときには、親指キーコードと属性が格納されます。

 

S4)文字キー親指キーオン状態

 キューの第1番目には文字コードとその属性が格納されます。

 キューの第2番目には親指キーコードとその属性が格納されます。

 

S5)親指キー文字キーオン状態

 連続モードの1文字目、および非連続モードは以下です。

  キューの第1番目には親指キーコードとその属性が格納されます。

  キューの第2番目には文字コードとその属性が格納されます。

 連続モードの2文字目以降は以下です。

  キューの第1番目には文字コードとその属性が格納されます。なお、親指キーのシフト状態が属性として格納されます。

 

S6)親指キー文字キーオン親指キーオフ状態

 連続モードの1文字目、および非連続モードは以下です。

  キューの第1番目には親指キーコードとその属性が格納されます。

  キューの第2番目には文字コードとその属性が格納されます。

  キューの第3番目には親指キーコードのオフとその属性が格納されます。

 連続モードの2文字目以降は以下です。

  キューの第1番目には文字コードとその属性が格納されます。なお、親指キーのシフト状態が属性として格納されます。

  キューの第2番目には親指キーコードのオフとその属性が格納されます。

 

S7)文字キー文字キーオン状態

  キューの第1番目には1番目の文字コードとその属性が格納されます。

  キューの第2番目には2番目の文字コードとその属性が格納されます。

 

S8)文字キー文字キーオン文字キーオフ状態

  キューの第1番目には1番目の文字コードとその属性が格納されます。

  キューの第2番目には2番目の文字コードとその属性が格納されます。

  キューの第3番目には1番目の文字コードのオフとその属性が格納されます。