紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

紅皿 ver.0.1.6.0 のリリース

紅皿 ver.0.1.6.0 をリリースします。

 

osdn.net

 

・Gdip.ahk を組み込んで、配列表の表示品質を向上させました。いままでは、記号「■」を表示するなど、かなり原始的なことを行っていたので、表示更新時のちらつきがありました。Gdip.ahk ではちらつき無しに表示更新可能となっています。

github.com

 

・Windows10 May 2020 update 以降にてMicrosoft IMEであっても無変更でキー入力可能としました。

・タイマー割込み処理を最小化することで、同時打鍵キー入力の判定精度を向上させました。より意図通りのキーか入力できるようになったとおもいます。

 ver.0.1.5.x では、他の配列エミュレーションソフトの監視を行っていたので、タイマー割込みが乱れていた場合がありました。