紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

benizara ver.0.1.4.719 のリリース

benizara ver.0.1.4.719 をリリースしました。

 

osdn.net

 

大岡さんご指摘の薙刀式にて、eとjで時間を置いて入力すると "てで" となる不具合を対処しました。
ただし、eキーがオートリピートを始めると "ててててで" のように出力されます。
オートリピートの抑止は副作用が大きすぎますので、これはそのままです。

いつもの名無しさんご指摘の
Enter と Shift-Enter が同じ挙動をしてしまう件と、スペースとShift+スペースが同じ挙動をしてしまう件ですが、これは薙刀式で動作しているときのことでしょうか。たぶん対処できているかとおもいます。
いままで、NICOLA配列で動作させていたため、症状が再現できていませんでした。

NICOらーさんご指摘の CPU使用率が高い件は対処し、約1%程度になりました。
タスクマネージャーのショートカット(Ctrl+Shift+ESC)にも対応いたします。

蓑なしさんご指摘の英語キーボードの件は、少々お待ちください。英語キーボードを入手してから対処いたします。
大岡さんご指摘の、「う。」がたまに挙動が変になる件は、まだ対処できていません。次版での対処をかんがえています。

141Fさんご指摘の不具合は、再現テスト中です。暫くお待ちください。