紅皿のサポートブログ

キーボード配列エミュレーションソフトウェア「紅皿」の不具合や要望はこちらに

蜂蜜小梅配列と薙刀式ver13への対応

取り敢えず蜂蜜小梅配列と薙刀式ver13への対応の目途が着きました。

 

蜂蜜小梅配列は、親指シフトと文字同時打鍵を含むキー配列です。これに対応するため、親指シフトモードと文字同時打鍵モードの相互遷移を実装しました。

 

薙刀式ver13は、スペース&シフトと3文字の同時打鍵を含むキー配列です。

これに対応するため、"Space&Shift"の機能キーを定義しました。

そして、1文字の打鍵/2文字の同時打鍵/3文字の同時打鍵相互のモード遷移を実装しました。

 

これらを実装するために、相当に複雑なモード遷移になりましたので、遷移表を書いて確認する必要があります。